初登山

この間 『よし!明日行こう!!』 っていうおかあさんの思いつきで高尾山へ行ってきました (写真は別の日)

画像


初めての場所は、色んなニオイがしてコーフンするね
急な道だから角のたびに少し休憩…。(おかあさんがね

画像


画像


次はケーブルカーでもいいよ ね、おかあさん
まぁここまでも、ほとんどボクが引っ張って来たようなもんだけどね

画像


お札をたくさん抱えたおばあちゃんが 『あらカワイイ犬だねー』 なんて声をかけてくれたんだ

画像


薬王院っていうところに着くと、こんな人がお出迎え 「寒くないですか?ボクは立ち止まると寒いです…」
途中までは暑いくらいだったけど、上の方は風が冷たかった~

画像


「ちょっと疲れてるんでお水下さいね

画像



おかあさんは 『贅沢は言いません。少しでいいんです…』 って言いながら、おカネを洗ってた

画像


そしてこんな輪っかを 『ほらほら祈ってね』 ってちょっとムリヤリくぐらされ…。
僕は知っている。おかあさんは祈るばかりで、お賽銭をしていない…。

画像


「こんな高いところまで歩いたんだ~」 快晴でないのが残念。

画像


画像


梅がキレイで、ホッと一息  したのもツカノマ…

画像


「あれ?おかあさん!お茶屋さんへ寄らないの?」 オヤツひとかけらで下りですか…

画像


「この道はーいつか来た道ー。あぁそうだよー。さっき来た道ー」 スタコラスタコラ~

画像


『はい、到着~ ごっつ頑張ったね~ じゃちょっと待ってね。おそば食べて来るからね
えー どうりでお茶屋さんへ寄らない訳だ

画像


ごっ「ねぇおねえちゃん聞いてー。今日さぁ…○×△■☆」

画像


のん「寝てるし…」

画像

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 3

面白い 面白い
かわいい

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック