2ヶ月と6歳

画像

6月30日に「繊維軟骨塞栓症」を発症してから、早くも2ヶ月。
ボクによく似たポツ目の先生の予言(?)通り、ジワジワと改善しています。

画像

家の中での不便はイスやベッドに上がれない事くらいかな。


画像

トイレはエリア近くまでは行くんですけど、だいぶ手前で出ちゃいますね。
これは毎度「あと2歩前でしょ~!」って、怒られます…。


画像

散歩もだいぶ長く行く事ができますが、体力の衰えもあってボクらしくなく途中で疲れちゃいますね…。
あと時々左手を引きずっちゃうので、手の甲がハゲチャビンになってます。


画像

靴を買ってもらったけど、サイズがイマイチで…。(通販で買うからなんだよねー)
変に力が入るから爪が減って、散歩の途中で血がジャージャー!(オオゲサ!!)
最近は靴下を粘着性の包帯でとめたり、あれこれ工夫してます。

つまり左手は手の甲と爪の保護のために、靴下を履き、靴下が脱げないように粘着性の包帯でズレを防止している、と言う事です。

そんな最近の2ヶ月でした。


画像

そして、8月30日には6歳になります!
「貫禄有り過ぎだよー! まだ5歳だったのー?」ってよく言われます…。
まあ人生の前半から思わぬ体になりましたが、
『とりあえず尿便が自立してて、ひとりで歩けるし、トモダチとも遊べるし、まぁいっか!』 っておかあさんは言ってます。

おそらく誕生会は無いので、華やかな写真はございません。


*おまけ*
画像

ボクの散歩が減ったせいか、おねえちゃんが太りました(^^;

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

さぷりのカアサン
2014年09月04日 22:43
お久し振りです。
約一年前より短時間ではありますが仕事を始め、自分のブログを記録がてら書くのみで、皆様のブログを読む余裕がありませんでした。
さぷりの誕生日を迎え、ごっつは…と思い開いたら…!!!ビックリです。
大変でしたね。
でも快方に向かっているとの記事で少し安心しました。
引き続きお大事になさってくださいね。
追伸:つい先日さぷりも2~3時間程度はありましたが、片側の前後の脚が同じような症状になったばかりなのでドキリです。

この記事へのトラックバック